TOP >  コワーキングスペース電博堂

コワーキングスペース電博堂

coworkhead



【改装終了と利用料一部変更のおしらせ】
ながらくご不便をおかけしましたが、改装が終わりました。
より快適にお過ごしいただけるよう、スペースを広くし、照明はダウンライトに。
落ち着いた空間に生まれ変わっています。
これまでのようなセミナーはもちろん、さまざまな用途にお使いいただけるのではないでしょうか。
多くのご利用をお待ちしています。

ご利用案内

営業日  月曜日〜金曜日(土日、祝祭日休業)
営業時間 9:00〜20:00

貸切利用は事前申し込みをお願いします
>ご利用料金
>カレンダー・予約状況
>ご予約申込み
>よくある質問
>お問合せ

 

 

改装に伴い、一部料金を変更いたしました。

ご利用料金

時間 料金 備考
全面(2時間まで) 平日 3,000円
休日 5,000円
以降1時間ごとに1,000円
半面(2時間まで) 平日 2,000円
休日   なし
以降1時間ごとに1,000円
個人利用(2時間まで) 1名 500円 以降1日1,000円まで
※ただし貸切利用時は使用不可

※NPO〈市民活動団体〉の方は半額でご利用いただけます。

備品料金

プロジェクター(スクリーンあり) 1回2,000円
モニター(42型・32型) 1回500円
ポータブル音響 1回2,000円
椅子追加 無料
飲料 無料
※ただしペットボトルは有料
食事等持ち込み 無料 ※ゴミ袋は300円

その他サービス

白黒プリント (A4サイズまで)10円
カラープリント (A3サイズまで)50円
スキャン A4・A3・B5・B4(シート1~10枚) 1回100円
以外はご相談ください
Wi-Fi 無料
パソコン貸出 なし

イベントカレンダー・ご予約状況

ご予約申込み

携帯電話のメールアドレスでお申し込みいただく方へ

迷惑メール拒否設定などをされている場合、返信メールがお手元に届かない場合がございますので「denpakudo.jp」を必ずドメイン指定受信ができるよう設定をお願いいたします

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

セミナー等タイトル

ご利用日時
月 
時 分 〜 時 

お申込み
貸切利用席予約

お申込み人数

ご利用目的
※セミナー、勉強会、打合せ、研修等

メッセージ本文

【予約内容の確認】
お問い合わせの内容はこちらで宜しいでしょうか?
よろしければチェックを頂き、送信ボタンをクリックしてください。

こちらにチェックを入れてください。

お問合せ

携帯電話のメールアドレスでお問合せいただく方へ

迷惑メール拒否設定などをされている場合、返信メールがお手元に届かない場合がございますので「denpakudo.jp」を必ずドメイン指定受信ができるよう設定をお願いいたします

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

お問合せ内容

【お問い合わせ内容の確認】
お問い合わせの内容はこちらで宜しいでしょうか?
よろしければチェックを頂き、送信ボタンをクリックしてください。

こちらにチェックを入れてください。

よくある質問

1.コワーキングって何ですか?


コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。
一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。
通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。
コワーキングは独立して働きつつも価値観を共有する参加者同士のグループ内で社交や懇親が図れる働き方であり、コスト削減や利便性といったメリットだけではなく、才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるという面も持つ。
コワーキングが行われる環境(「コワーキングスペース」と呼ばれることもある)はシェアオフィスやレンタルオフィスとは異なり、実務を行う場所が個室ではなく図書館のようなオープンスペースとなっている。
また、すべてのスペースを共有したり、イベントを行ったりといった試みを通して参加者同士のコミュニティ育成を重要視する傾向が強いことも大きな違いのひとつである。(ウィキペディアより一部抜粋)


コワーキングスペース電博堂は 特定非営利活動法人(NPO法人)姫路コンベンションサポート(http://denpakudo.jp)が同法人事務所内に開設したコワーキングスペースです。
会議やセミナーはもちろんのこと、グループや団体の勉強会、おけいこスペースなどにも
お使いいただけます。

〈こんな方に使って欲しい! 〉
〇定期的に開催するお稽古や学習塾
〇セミナー(有料セミナーでも利用料は同じです!)
〇社内ミーティング(Wi-Fiがあるので、スカイプなどを使った遠隔会議もOK)
〇フリーマーケット
〇展示会(駅が近いのでアクセスに便利です)

2.スペースを見ることは出来ますか?

営業時間中であればいつでもお気軽にお越しください。見学のための利用料は頂いておりません。

3.営業日と時間は?

月曜日〜金曜日の午前9時〜午後8時まで営業しています。土日、祝祭日は定休日です。
ただし、セミナー、勉強会等にご利用の場合事前予約をいただければご利用できます。

4.予約は必要ですか?

団体で利用の場合は事前予約が必要です。すでに貸し切り等の予約が入っている場合がありますのでHPのカレンダーでご確認ください。

5.駐車場・駐輪場はありますか?

専用の駐車場・駐輪場は有りません。
周辺に、コインパーキング、コイン駐輪場が有りますので、そちらをご利用下さい。
特に建物内での駐輪は固くお断りしていますので、当方の専用駐輪所にお止めください。

6.イベント・勉強会の情報はどこで分かりますか?

イベント・勉強会等の情報は、コワーキングスペース電博堂のホームページ、Facebookページを御覧ください。

7.スペースの予約をするには、どうすればいいですか?

予約フォームよりお申込み下さい。ご予約の日時が重なった場合は、先着順とさせていただきます。

8.料金の支払い方法は何が可能ですか?

現金のみの対応か事前振り込みをお願いしております。

9.ドリンクはありますか?

ホットコーヒー、紅茶や緑茶は無料、缶コーヒー、ジュース等は100円から販売しています。

10.飲食は可能ですか?

可能です。持ち込み料はいただいておりません。
団体でご利用の方はケータリングの手配もいたします(別途料金要)。

11.途中退室はできますか?

利用時間内は出入り自由です。

12.一時的に荷物を預かってもらうことはできますか?

営業時間内は有料でお預かりしております。

13.タバコは吸えますか?

建物内は禁煙です。

14.携帯やパソコンの充電はできますか?

コンセントが有りますので、ご自由にお使い下さい。ただし充電ケーブル等は各自でご用意下さい。

15.インターネットは使えますか?

無料Wi-Fiが使えます。

16.設備、備品を教えて下さい

無料Wi-Fi、ホワイトボード、スクリーン、プロジェクター、スピーカー、マイク、レーザーポインター、モニター(42inch・32inch)、事務文具(定規、カッター、カッティングマット、2穴パンチ等)をご用意しています。有料のものもありますので、料金表をごらんください。

17.電話をするのは可能ですか?

携帯電話での通話は可能です。
共用のスペースですので、ほかのご利用者の方のご迷惑にならないようマナーを守って通話して下さい。

18.パソコンの貸出はありますか?

ご用意していません。電源とWi-Fiはございますので、各自でご用意下さい。

19.印刷機はありますか?

印刷・コピー料金 白黒10円/枚
カラー50円/枚
受付にて複合機を利用したい旨をお伝え下さい。利用後に枚数を申告して頂いて、お支払い下さい。

20.FAXはできますか?

ご利用頂けます。料金は10円/枚です。

21. 月額会員になるにはどうすればよいでしょうか?

現在、月額会員は募集しておりません。

22.住所利用や登記は出来ますか?

ただし、法人の登記や各種免許機関へのご登録などはできません。
また、住所のみを貸すことはしておりません。

23.子ども連れでの利用はできますか?

お子様連れでもご利用いただけます。キッズスペースもあります。